DAIHATSU
L700から、ようやく買い換えたくなる車に出会いました。
とうとうハーフウェイからスポーツECUがリリースされましたね。施工の予約しました。 検討されてる方も多いと思いますので、注意点など情報共有出来ればと。 ・ECU交換なのでイモビライザーは働かない イモビライザーが必要なら、も。ファクのECU加工の方。ただし外装は割る ・スパークプラグは実質HKS製のみ 熱価上げる事が推奨だけど、NGKとかDENSOや他社にラインナップされてない。 純正からだと追加で2700円のプラグが3本必要 ・ハイオク推奨というか専用 ノッキング補正に手が入ってる も。ファクのステージ3相当のパワーだけど、こっちもハイオク専用。 ・VSVチャンバー不要 純正やスズキ純正流用なら問題無いけど、テイクオフのマジックタンクは駄目。 ・もちろんメーカー保証は無くなる。 だって、だって非純正品になるんだもの 施工は来月後半なんで、インプレッションはその時に。
オープン走行が楽しいコペンですが、L800Kから剛性が大幅にアップしたとは言え、やっぱりオープンにして走ると剛性不足のシェイクに襲われるので何とかしたいなぁと思ってました。(TRDのドアスタビライザーでは解決しない) トランクバーがお手軽ですが荷室は犠牲にしたくないので、リアフレームサポートの入れ替えを行いました。 クスコ、ハーフウェイ、D-Sportの中から、ハーフウェイ製を選択。取り付けはショップでしたので写真無いです。 数m走るだけで剛性が大幅にアップした事を実感しました。 予測に反して、リアサスからの突き上げはそれほど無いですけど、リアが仕事してるのがよく分かります。 オープン走行でキャビンから後ろのシェイクはこれで許容範囲になったと思います。 今度は前が気になるようになりましたけどね
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とうとうハーフウェイからスポーツECUがリリースされましたね。施工の予約しました。 検討されてる方も多いと思いますので、注意点など情報共有出来ればと。 ・ECU交換なのでイモビライザーは働かない イモビライザーが必要なら、も。ファクのECU加工の方。ただし外装は割る ・スパークプラグは実質HKS製のみ 熱価上げる事が推奨だけど、NGKとかDENSOや他社にラインナップされてない。 純正からだと追加で2700円のプラグが3本必要 ・ハイオク推奨というか専用 ノッキング補正に手が入ってる も。ファクのステージ3相当のパワーだけど、こっちもハイオク専用。 ・VSVチャンバー不要 純正やスズキ純正流用なら問題無いけど、テイクオフのマジックタンクは駄目。 ・もちろんメーカー保証は無くなる。 だって、だって非純正品になるんだもの 施工は来月後半なんで、インプレッションはその時に。