1. Top
  2. よくあるご質問

よくあるご質問


サイトのご利用方法に関するご質問

  • 携帯端末からサイトへアクセスできますか?
    スマートフォンに最適化したページをご用意しています。Android mobileまたは、iPhoneをお持ちの方は、スマートフォン用サイトをご利用ください。また、Androidタブレット、iPadおよび、その他携帯端末をご利用の方は、本サイトをご利用ください。
  • ページのレイアウトが崩れていたり、一部ボタンが表示されないのですが、どうしたらよいですか?
    本サイトでは、PC用およびスマートフォン用で推奨ブラウザを設定しています。下記の推奨ブラウザをご利用でない方は、ページの表示が崩れる場合がございますので、ご自身のPC環境のご確認をお願いいたします。

    Microsoft Windows

        Microsoft Edge 最新版
        Firefox 最新版
        Google Chrome 最新版

    Mac OS

        Safari 最新版
        Firefox 最新版
        Google Chrome 最新版

    iOS

        Safari 最新版
        Firefox 最新版
        Google Chrome 最新版

    Android

        Firefox 最新版
        Google Chrome 最新版
        標準ブラウザ

Productに関するご質問

  • コンセプトカーはじめ車両に関する情報についてもっと知りたいです。お問い合わせはできますか?
    コンセプトカーについて、発表されている以上の情報はお答えすることができません。あらかじめご了承ください。
    車両に関する情報は、ダイハツ工業公式ホームページや車種情報ページにて、随時公開しています。
    また、車両の予約も承っていません。COPENの車両情報に関するより詳細なご質問等々は、以下問い合わせ窓口までお問い合わせください。

    > ダイハツ工業株式会社 お問い合わせ

Copen Clubに関するご質問

Copen Clubにおけるメンバー登録に関するご質問

  • Copen Clubにおけるメンバー登録方法を教えてください。
    ダイハツポートの会員登録が必要となります。ダイハツポートで会員登録後、Copen Clubのメンバー登録の手続きをお願いいたします。

    > Copen Clubメンバー登録
  • 過去に、ダイハツポートに会員登録をしたか忘れてしまいました。確認することはできますか?
    まずは、ダイハツポートのログイン画面で、覚えのあるメールアドレスとパスワードをご入力ください。
    パスワードを忘れられてしまった際には、ダイハツポートに登録されているメールアドレスと携帯電話番号を入力し、パスワードの再発行をお願いいたします。

    > ダイハツポート ログイン画面
  • 以前、Facebook、COPEN Owner Serviceのアカウントを取得して、Copen Clubのメンバー登録し、Copen Clubを利用していました。
    ダイハツポート会員登録を行った後、今までの登録情報や掲示板に投稿した内容は引き継ぐことができますか?
    大変恐縮ではございますが、引き継ぐことはできません。
  • メンバー登録すると何ができるようになりますか?
    Copen Clubにメンバー登録することで、掲示板への投稿やフォトコンテンツへの写真投稿、マイページでのアクティビティログなどの管理ができるようになります。
    メンバー登録をしなくてもCopen Clubの閲覧はできます。
  • 退会方法を教えてください。
    ログイン後、マイページのプロフィール編集ページから退会いただけます。一度退会されるとマイページに登録していただいた全ての情報は消去されます。
    ただし、退会前に設置したスレッドや書き込みは、投稿者欄に「退会済みユーザー」の署名にて残ります。

掲示板に関するご質問

  • スレッドを立てる方法を教えてください。
    掲示板ページの右側を追従するメニューバー内の「スレッド作成」ボタンからスレッドを立てることができます。Copen Clubでのメンバー登録をしていただき、ログインのうえご利用ください。
  • 自分で立てたスレッドを削除したいのですが、削除する方法を教えてください。
    スレッドの削除は、マイページのアクティビティログからできます。
  • クリップ機能とはどんな機能ですか?
    お気に入り登録ができる機能です。気になるスレッドをクリップすることで、マイページの「マイクリップ」にクリップすることができます。スレッドの動向をチェックするのに便利です。

フォトに関するご質問

  • 写真を投稿したいのですが、どうしたらいいですか?
    Copen Clubトップのページ上部にある「写真アップロード」ボタンまたはマイページの「フォトアルバム」から写真をアップロードすると投稿できます。また、掲示板に写真を投稿した際も、マイページの「フォトアルバム」に写真が投稿されます。
  • 投稿した写真を削除したいのですが、どうしたらいいですか?
    マイページのフォトアルバムにて、削除したい写真を選んで削除してください。掲示板に投稿したスレッド写真の場合は、アクティビティログのスレッドを編集することで写真を削除、掲示板に投稿したコメント写真の場合はコメントを編集することで写真も削除することができます。

マイページに関するご質問

  • マイページの「フィード」に表示される内容は何ですか。
    ご自身が立てたスレッドや返信にコメントが付いたときのお知らせや、クリップしたスレッドに投稿があったことなどをお知らせします。また、マイページのプロフィール編集画面にて設定することで、フィードに表示する内容をご登録のメールアドレスへメールにてお知らせすることも可能です。
  • サイト内アクションを通知するメールを停止する方法を教えてください。
    マイページの「登録内容を確認・編集」ボタンからプロフィール編集画面にお進みいただき、「サイト内のアクションの通知」から通知を停止したい項目を「通知しない」に変更してください。

    > マイページ
  • COPEN News Mailを受け取るメールアドレスの変更方法を教えてください。
    マイページの「登録内容を確認・編集」ボタンからプロフィール編集画面にお進みいただき、メールアドレスを変更してください。

    > マイページ
  • COPEN News Mailの配信停止方法を教えてください。
    マイページの「登録内容を確認・編集」ボタンからプロフィール編集画面にお進みいただき、配信停止を希望するCOPEN News Mailを「受け取らない」に変更してください。

    > マイページ

Owner Serviceに関するご質問

  • Owner Serviceを利用したいのですが、どうしたらいいですか?
    Owner Serviceについて、2024年9月をもって終了いたしました。
閉じる
Copen Club ログイン

※ダイハツポートのログイン画面へ移動します。
ダイハツポートでのログイン認証完了後、Copen Clubの利用が可能です。