やったぜ、13万キロオーバー!!
な訳ないですね。(^^;
アイドリングストップ時間の累積です。初めて所有したアイドリングストップ車がコペンだったのですが、最初は違和感があって、乗る度にオフ(エンジン回りっぱなし)にしてました。ところが、ある時ソロツーリングでガス欠しそうになって、募る不安感を抑えるために信号待ちでアイドリングストップを実行しました。
すると、心理的に安らぎを感じるようになって、それからはゲーム感覚でオンオフを小まめに操作するようになりました。すぐに動き出すのが分かっていてエンジンを止めたくない交差点では手前でオフ(黄色ランプ点灯)にするとか、アイドリングストップが効かないSモードで走っていて長い信号に捕まりそうなときは、Dレンジに切り替えて緑ランプを点灯(アイドリングストップ可能状態)にするとかですね。
実は、12:34:56のキリ番のチャンスを狙っていたのですが、Dスポのパーツ装着後のテストドライブに熱中していて、気が付いたら過ぎていました。走行距離と同じで、累積の数字は戻せないですからね。(^^;
目標?としては、いつになるか分かりませんが、24時間(24:00:00)のキリ番を狙ってみようと思います。(^o^)