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ブレーキフィーリング向上作戦 Part 3

お待たせしました!待ってなかったよぉと言わないでね。(^^;

Part 1はアルフィンドラム、Part 2はマスターシリンダーストッパーでした。初めての方は、そちらも見てやってください。Part 3は、ステンメッシュブレーキホースです。先週のDスポフェアで購入しました。

ブレーキホース交換は、ブレーキフルードも交換になるので、車検まで2年を切った今が決断時かなと思いました。これから車検毎のフルード交換になりますからね。ラッキーなことに、フェアの特典で同じDスポのブレーキフルードが無料で付いてきました。(^^)v

外観では、フロントのホースは、ホイールの隙間から見えます(画像)。リアは、リフトアップしないとまず見えませんが、見た目でアピールするパーツではないので、要は踏んだ時にフィーリングがどう変わるかですね。

普通におとなしく踏んだときはノーマルとほぼ同じですが、強い制動力をかけたときや高速からのブレーキングで、よりダイレクトなタッチが得られます。踏力を微妙に抜くときのコントロール性も良いです。マスターシリンダーストッパーで機械的な逃げを、ステンメッシュでホースの膨張をそれぞれ抑制するので、2つを組み合わせることで効果を感じやすくなったと思います。ということで、結果には満足しています。

では、Part 4をお楽しみに(あるのか?)。

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