結論から言うとVSC&TRCは効果ありました。
購入時に4輪駆動がほしかったのですがFFですし、TRC付きに期待して購入しました。
テストはやや登りの圧雪の舗装でスタッドレス装着のCVTローブ。完全停止からのアクセルONです。
■VSC&TRC ONの時はアクセルONで回転がさほど上がらず写真矢印のランプがついたり消えたりします。左右のタイヤの回転数が異なるとエンジン回転を落としているようです。(重要)ハンドルがさほど左右に振られないでゆっくり発進できました。
■VSC&TRC OFFの時はアクセルONで回転が5-6000回転まであがりタイヤが空転。(重要)ハンドルが左右に取られます。そして急にエンジン回転数が下がって進んで行きました。
予想通りVSC&TRC ONが安全に発進できる感じがしますよ。ただ、雪の塊や轍で車体裏はよくこすります(泣)。