1. Top
  2. Copen Club
  3. スレッド

ブレーキフィーリング向上作戦 Part 1

圧倒的パワーはない代わり燃費が良い、足回りは乗り心地も許容できるし、ポテンザの性能を生かしていて峠を走っても不満がないというか結構頑張っている、でもブレーキのフィーリングがちょっと(^^;)というのが、もう一台所有している某輸入車と比較しての率直な印象です。断っておきますが、オープン走行の快感を筆頭に、総合的にはとても満足しています。

前置きが長くなりましたが、アルフィンドラムに交換しました。放熱性の高さと軽量(左右で純正6kg⇒3kg)がメリットですが、私の場合サーキット走行するわけでもないので、軽量とヴィジュアル向上に満足しています。

フロントではないので、実際のフィーリングの違いは僅かですが、脳内はドーパミン分泌が増えたかな(^o^)
今回は第一段階なので、もうPart 4まで密かに考えていますが、中長期でどこまで実行できるか?自分でも楽しみです。

関連スレッド

おすすめスレッド

閉じる
Copen Club ログイン

※ダイハツポートのログイン画面へ移動します。
ダイハツポートでのログイン認証完了後、Copen Clubの利用が可能です。