エコルTIF EXに触発されてエアクリを覗いてみたら吸気開口がかなり効率が悪そうなので手持ちのエアファンネルを改造して装着した。損失係数は標準開口が0.5に対してエアファンネルは0.01位にはさがるはず。走った感じではアクセルのつきが良くなったような・・・気がする。いずれにしても悪くはなっていないはず。エンジン音が良くなった気がするのはプラシーボ効果かも。
エコルTIF EXに触発されてエアクリを覗いてみたら吸気開口がかなり効率が悪そうなので手持ちのエアファンネルを改造して装着した。損失係数は標準開口が0.5に対してエアファンネルは0.01位にはさがるはず。走った感じではアクセルのつきが良くなったような・・・気がする。いずれにしても悪くはなっていないはず。エンジン音が良くなった気がするのはプラシーボ効果かも。
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