音はイイのですが、尻下がりの形状を持つLA400コペンのノーマルマフラー。
数ある候補の中で、老舗メイカーFUJITSUBO AUTHORISE Kにしました。YouTubeで排気音が聴けて参考になり、値段も一番安かったです。
テールエンドがスポーティになるだけでなく、
◯トルクが向上し、少しのアクセル開度で車が前に出る
◯ノーマルよりアイドリング音が静か
◯ノーマルのスチール製に対してステンレス製なので、塩害等の被害を防げる
◯スポーティな排気音!オープンでのサウンドは最高。特に中〜高回転域!
さらに、USEDながらD-SPORTの純正形状タイプのスポーツエアフィルターを譲ってもらい替えました。これはあまり劇的な変化はないですが、フレッシュエアを取り込めそうです。
社外品でチューンナップしたのはこれが初めてですが、結果的に見て大正解です。